便利な機能、通知設定変更

2014-06-16

いつでも届いたメッセージを素早く確認可能なLINEは、人気急上昇のようです。只、メッセージが届いたことを知らせる便利な着信通知も、時と場所によってはマイナスになることもあり、例えば、学校や職場で問題視されてしまうこともあるようです。
そこで、オススメの通知設定変更をご紹介しましょう。
変更方法は簡単ですから、以下に示します。
まず、設定画面を開いて、「通知設定」のタブを押下します。
?メッセージ通知内容表示設定
 受信通知にメッセージを表示する設定を行ないます。スマホを使用してプレゼンしているような場合、設定をオフにすると便利です
?通知ポップアップ表示設定
 ポップアップ通知の表示をホーム画面に行なうかどうかの設定です
?バイブ設定/サウンド設定/LED設定
 それぞれを独立してオン・オフ設定が可能ですので、会社で使用する場合、バイブとLED、LEDのみという設定にしておけば安心です。
?一時停止設定
 この設定を行なうと、通知を一時停止できます。時間帯設定も可能なので、夜中の間メッセージを停止する等の利用が可能です。
このような設定を行なう事で、様々なシチュエーションに対応させることができるようになるでしょう。

Copyright(c) 2010 LINE掲示板をもっと楽しむ方法 All Rights Reserved.